きれいな花嫁になるために知っておきたい情報を掲載

>

ブライダルエステの気になる費用

費用の相場

ブライダルエステを受けた方の平均費用は8~9万円です。
人数で見ると、2~4万円台の費用をかけた方が多いようです。
かなりの高額をかけている方もいるということですね。

ブライダルエステはどんなケアを何回受けるかで、費用は大幅に変わってきます。
フェイス、ボディのケアを2ヶ月間で週1~2回のコースでは8万円が相場です。
そこに体質改善を含めると、半年間で月2回のコースで20万円以上が相場になります。
では、人数の多かった2~4万円のコースではどんなケアができるのでしょうか。
調べてみると都内と地方ではだいぶ値段の差はありますが、フェイシャルケアと背中もしくはデコルテのケアは必ずと言ってよいほど含まれています。
期間は1日集中型から週1回で2週間が一般的でした。

出来るだけ安く済ませたい!

費用を出来るだけ抑えたい方におすすめする、3つの方法をご案内します。
【体験プランを利用する】
ほとんどのエステサロンで体験プランが用意されています。
初回の方に限られますが、半額に近い料金で施術が受けられます。
この体験プランを何件もはしごすれば、体験後の勧誘を断る労力は必要ですが、費用はかなり抑えることができます。
【結婚情報サイトを利用する】
結婚情報サイトで大手のゼクシィでは、エステ店も掲載されており、1万円未満、1~3万円未満など初めから金額を絞ってサロンを探すことができます。
地域から探すこともできますから、交通費を浮かす意味でも費用を抑えられます。
【普通のエステコースを選ぶ】
ブライダルエステは少々お高めに設定されていることが多いんです。
そこで、ブライダルエステを選ばずに、あえて通常のエステコースを選択すると同じようなコース内容でも費用が抑えられます。